手袋

去年一昨年と使っていた手袋がそろそろ元気なくなってきたから

新しいのを買おうかな~と、いろいろ見てまわってるんだけど、

最近ではスマホのタッチパネル対応のも結構売られてるんだね~
スマホ手袋

確かに、これだけタッチパネルが普及すると、寒いのにわざわざ手袋はずさなくちゃ

操作できないっていうのは、物凄く不便だからね(~ω~;)))

それで、私もスマホ対応の手袋にしようと思って探したんだけど、

タイプは何種類化に分かれてて、ニットで指先の部分だけに何か加工してあるタイプのものや、

完全に指先が切れているタイプのものや(昔からあるけど)、切れ込みが入っていて指を出せるタイプのものetc・・・。

ただ残念だったのは、どれもイマイチなデザインと言うか、色だったりして、結局買わずに帰ってきちゃった。

まっ、デパートやファッションビルの中のshopじゃなく、ここら辺のヨーカドーとか、ダイエーとかで見たからだろうが(^_^;)

土曜日新宿行くから、その時に探してみよっと♪

やめてやめて

今年の秋は例年になく凄く太っちゃった私(;_;)

妊娠中の体重にどんどん近づき、慌てて始めたスルメダイエットは見事に失敗し、

炭水化物控えて、やっと3kg落としたのに、単身赴任終わって旦那が戻ってきた途端に

あれよあれよと言うまにドッカーンと体重増加(><)(><)(><)

あのさ~、食材買ったりするのが趣味だってのは知ってるけどさ、

ケーキだ、どら焼きだ、大判焼きだ、・・・って毎日のように買ってくる必要ある???o(TヘTo)

私はダイエットしてるって言ってるじゃん(><)(><)(><)

今まで居ないあいだは、何とか甘いものは買わずに控えてたのに、何の為に毎日毎日買ってくるんだよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

クリスマスケーキはどうするの~???  とか、料理や食べる事の話は聞きたくないんだってばヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

それにさ~、私がこんなにダイエットダイエット言ってるのを、まるで自分には関係ない人事のような顔してるけどさ~

私は、肥満じゃないからね!!!   この家で一番ダイエットしなきゃならないのはアナタですから~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

早死しても知らね。

戒めの

昔から人々の知恵によって作られ、伝えられてきた言葉。

私達が毎日使っている様々な言葉の中には、面白い例えや戒めの言葉

ことわざなんかが沢山ある。

私の母は、会話の中にことわざを挟む事が多かったから、私も子供の頃から色々と聞かされてきた。

沢山ある中でも、当時よく聞かされてきた印象深い言葉と言えば・・・

仏の顔も三度まで、 馬の耳に念仏、 七転び八起き、

石の上にも三年、 七転び八起き、 壁に耳あり障子に目あり、 二度あることは三度ある、

・・・こんなとこかな~。 今になってみると、何か真面目に勉強しなかった私への戒めの言葉が多い感じ(笑)

そして、そんな私も、今では子供達に使いまくっています(^_^;)  やっぱり戒めの言葉をねwww

 

行動開始

さぁて、これからやらなくちゃいけない事が分かったから

行動開始するか~

まずは今からシャワーに入る!!! 髪の毛の水分取れるまで

夕飯の刻みを終わらせておく ← ちなみに今日は大量のチンジャオロースヽ(*´з`*)ノ

そして髪の毛を乾かす!!! そして頼まれていた絵を描き始める!!!

今日は、夕方から旦那と下の息子がスーパー銭湯に行っちゃうから

夕飯も遅いし、刻みは終わってるから炒めるだけだし、

ずっと寝不足だから、途中で寝ちゃってもいいし!!! 

夕飯食べたら絵の続きしたいんだけど、10時過ぎには仕事に行かなきゃいけないから

ちょっと仮眠した方が後で楽なのかな~

とにかく今週中には絶対に描き終えないといけないからな

集中して描いて20時間以上・・・。 旦那が仕事休みで家に居る状態じゃ

なかなか出来ないから困る・・・(ーー;)

とにかく早くシャワーシャワー

 

関東で初雪

今朝の寒さったらなかった{{ (>_<) }}

今日から12月・・・。平成24年もあとわずかで終わり・・・。

本格的な冬に突入したって事だよね。

今日は関東の宇都宮でも初雪が降ったみたいだし、

私も今までは、ダウン以外の暖かい上着で過ごしてきたけど、

さすがに今日は寒くて寒くて、ロングダウン来てお出かけしちゃった。

これ着出すと、薄着には戻れないんだよな~

世間では、ノロウィルスが猛威をふるい始めてるみたいだし、

年末に向けて元気に過ごさなきゃ~