描けた~♪

昨日の夕方から描き始めた、大好きなアーティストの写真の模写、

いつものように途中で止められず、ついつい徹夜になっちゃったけど、

今回は、約10時間で描きあがった(*´ー`)

さっそくツイッターにアップして、フォロワさんにお届け。

私は絵の勉強なんてしたことなくて、絵を描き始めたのは去年の6月から。

最初は何も分からず、コピー用紙に子供の筆箱の中のHB鉛筆で描いてたけど、

ネットで絵の描き方を勉強したり、youtubeで似顔絵描いてるところを見たりして

完全に自己流で勉強していったら、何とか白黒写真みたいに見えるようになった。

今では画用紙やケント紙、鉛筆も10B~10Hまで使い分けて描けるようになれたよ。

真剣に上手になりたいって思いがあれば、技術は後からついてくるものなんだな~

年齢に関係なく、経験に関係なく、自分が興味を持った事に

チャレンジして行くって凄く楽しいし素敵な事だよ(*´∇`*)

またやっちゃった

うわ、どうしよpqpqpq またやっちまった(ノ◇≦。) ビェーン!!

週一で通ってるドS先生の歯医者の予約、連絡入れずにドタキャンしちゃった~!!!!!

今日はどうしても外せない大切な用事が出来ちゃったから、

キャンセルの電話入れようと数日前から思っていたのに、

朝からバタバタと動いてて、電話入れるのすっかり忘れてた(ノ◇≦。) ビェーン!!

あの先生だけにはこんな事しちゃいけなかったのに、馬鹿馬鹿馬鹿( ノД`)

1年4か月前に虫歯を指摘され治療を始めることに・・・。

予約をとった日に、子供がインフルだか何だかで高熱出して、

予約キャンセルの電話を入れたのが最後、特に痛みもなかったからそのまま放置。

痛みが出て行ったときには、神経を抜くような虫歯にpq

歯の痛みにメッチャ弱く、臆病な私に対して、そのドS先生は

”1年4か月前に治療していたら、こんな事にならなかったのに”とか、

麻酔が効かずに、何度も何度も追加で注射され、頭朦朧となっている私に対して、

”こんな酷くなっちゃったから麻酔も効かないんですよ”とか

それでなくても恐怖で怯えている私にトドメを刺すようなお言葉の数々pq

それでも、自宅から1分の距離にあるという立地条件の魅力には勝てず

治療を続けてきたのに、またやっちまうとは~”(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)

また次回、必ずお言葉を頂く事になるの決定!!!!!

時間は過ぎちゃったけど、後から電話して受付の人に

”先生に申し訳ないですって謝っておいて下さい・・・先生怖いからpq”

・・・って伝えましたよpq どんだけ患者を怖がらすんじゃ~(-゛-メ) ヒクヒク

他の歯医者に変えてやる~(#`皿´)

・・・って言えたらどんなに・・・pq

 

歯茎が痛いpq

歯医者
歯医者の治療で麻酔を沢山打たれて10時間たった今でも歯茎が痛いpq

私は歯の痛みには本当に弱くって、ちょっとした治療でも絶対に麻酔してもらうんだけど、

前回の神経とった時といい、今日といい、麻酔効かずに追加追加ってしてたから

頭は朦朧とするし、なんか気持ち悪くなっちゃったpq

二つの歯の重なりの部分を大きく削ったから、歯二本分の麻酔・・・。

歯茎に10回以上は刺したから、もう痛くてたまらんpq

でも、麻酔なしで治療する恐怖かんがえたら、ぜんぜんいいpq

来週また行くのが本気で恐ろしい

 

ソフト入れなおし

パソコン壊れ、初期化した為に、私がインストールしたソフト全滅してしまって、

時間のある時に入れなおしてるんだけど、なかなか集まらない・・・。

前にインストールした時もそうだったっけなぁ・・・。

取りたいソフトのほかに要らないものまで自動的にインストールされちゃって

全く必要ないのに本当に迷惑なんだよ~

インストールし直さないといけないソフト何個も残ってる

前と同じ環境にするには、まだまだ時間がかかりそうだわ・・・。

それと困ってるのが絵文字が一切でなくなっちゃった事・・・。

これにもかなりの不便さを感じてる。

ツイッターするのもスマホじゃなきゃ何も出てこないしさ。

顔文字で表現したり、勢いつけたりすることって多いから

それが使えないとなるとね。

早く元の環境にしないと~

 

救命救急

テレビのドキュメンタリー番組で、大晦日から元旦にかけての救命救急医師の密着をしていた。

警察24時とか、救命救急24時、って言うような番組は事あるごとに放送される番組だけど、

ついつい見入ってしまうのは、それぞれに人間ドラマがあるから・・・。

今回の番組では、人々が大晦日だ紅白だと楽しんでいるはずの日でも、医師たちにとっては

いつもの、命を預かる、一瞬たりとも気の抜けない、戦場のような職場には違いなく、

それぞれの症状で搬送されてくる患者さんの命を救うべく、考えうる最善の方法で治療を行う姿しかない。

睡眠時間を削り、食事時間も削り、外来患者の診察もし、救命救急の仕事もこなし、

本当に大変な仕事だと思う。

医者の不養生と言われるけれど、自分自身の体も大切にしてもらいたいですね

ウオッシュレット

2年位前から買っておいて、放置してあったウオッシュレット、

やっと旦那が設置し終わりました。

この家に入ってからは初めてのウオッシュレットだけど、

ウオッシュレットも進化してるんだなぁ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

前のマンションで使ってたのも当時では一番新しいタイプだったのに、

今回のはトイレのドアを開けると同時に、ウオッシュレットの扉も開き、

水性調節も何もかもかなりの微調整出来るし、水タンク横のレバーを引かなくても

手元のボタン一つで水が流れ、立っても流れ(今はスイッチ切ってあるけど)

本当に最新のじゃん(@_@;)(@_@;)(@_@;)

ただ、ウオッシュレットに慣れてない息子たち、水浸しにだけはするなよ~(~ω~;)))

 

手袋

去年一昨年と使っていた手袋がそろそろ元気なくなってきたから

新しいのを買おうかな~と、いろいろ見てまわってるんだけど、

最近ではスマホのタッチパネル対応のも結構売られてるんだね~
スマホ手袋

確かに、これだけタッチパネルが普及すると、寒いのにわざわざ手袋はずさなくちゃ

操作できないっていうのは、物凄く不便だからね(~ω~;)))

それで、私もスマホ対応の手袋にしようと思って探したんだけど、

タイプは何種類化に分かれてて、ニットで指先の部分だけに何か加工してあるタイプのものや、

完全に指先が切れているタイプのものや(昔からあるけど)、切れ込みが入っていて指を出せるタイプのものetc・・・。

ただ残念だったのは、どれもイマイチなデザインと言うか、色だったりして、結局買わずに帰ってきちゃった。

まっ、デパートやファッションビルの中のshopじゃなく、ここら辺のヨーカドーとか、ダイエーとかで見たからだろうが(^_^;)

土曜日新宿行くから、その時に探してみよっと♪

やめてやめて

今年の秋は例年になく凄く太っちゃった私(;_;)

妊娠中の体重にどんどん近づき、慌てて始めたスルメダイエットは見事に失敗し、

炭水化物控えて、やっと3kg落としたのに、単身赴任終わって旦那が戻ってきた途端に

あれよあれよと言うまにドッカーンと体重増加(><)(><)(><)

あのさ~、食材買ったりするのが趣味だってのは知ってるけどさ、

ケーキだ、どら焼きだ、大判焼きだ、・・・って毎日のように買ってくる必要ある???o(TヘTo)

私はダイエットしてるって言ってるじゃん(><)(><)(><)

今まで居ないあいだは、何とか甘いものは買わずに控えてたのに、何の為に毎日毎日買ってくるんだよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

クリスマスケーキはどうするの~???  とか、料理や食べる事の話は聞きたくないんだってばヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

それにさ~、私がこんなにダイエットダイエット言ってるのを、まるで自分には関係ない人事のような顔してるけどさ~

私は、肥満じゃないからね!!!   この家で一番ダイエットしなきゃならないのはアナタですから~ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

早死しても知らね。

戒めの

昔から人々の知恵によって作られ、伝えられてきた言葉。

私達が毎日使っている様々な言葉の中には、面白い例えや戒めの言葉

ことわざなんかが沢山ある。

私の母は、会話の中にことわざを挟む事が多かったから、私も子供の頃から色々と聞かされてきた。

沢山ある中でも、当時よく聞かされてきた印象深い言葉と言えば・・・

仏の顔も三度まで、 馬の耳に念仏、 七転び八起き、

石の上にも三年、 七転び八起き、 壁に耳あり障子に目あり、 二度あることは三度ある、

・・・こんなとこかな~。 今になってみると、何か真面目に勉強しなかった私への戒めの言葉が多い感じ(笑)

そして、そんな私も、今では子供達に使いまくっています(^_^;)  やっぱり戒めの言葉をねwww

 

行動開始

さぁて、これからやらなくちゃいけない事が分かったから

行動開始するか~

まずは今からシャワーに入る!!! 髪の毛の水分取れるまで

夕飯の刻みを終わらせておく ← ちなみに今日は大量のチンジャオロースヽ(*´з`*)ノ

そして髪の毛を乾かす!!! そして頼まれていた絵を描き始める!!!

今日は、夕方から旦那と下の息子がスーパー銭湯に行っちゃうから

夕飯も遅いし、刻みは終わってるから炒めるだけだし、

ずっと寝不足だから、途中で寝ちゃってもいいし!!! 

夕飯食べたら絵の続きしたいんだけど、10時過ぎには仕事に行かなきゃいけないから

ちょっと仮眠した方が後で楽なのかな~

とにかく今週中には絶対に描き終えないといけないからな

集中して描いて20時間以上・・・。 旦那が仕事休みで家に居る状態じゃ

なかなか出来ないから困る・・・(ーー;)

とにかく早くシャワーシャワー